• イベント予告・報告
  • 最新情報・プレス掲載記事
  • ホームへ戻る

社長ダイアリー

Walk in homeからボタン一つでリモートでのサポートが可能に!

2017年09月23日(土)
こんにちは。技術サポート部の宮後です。

今まで、TeamViewer(チームビュアー)というソフトを使って、リモートでのサポートをしてまいりました。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
【リモートサポート】とは
離れた場所にあるパソコンにアクセスし、直接操作できるようにする機能を使って、
ユーザー様のパソコンにアクセスさせて頂き、イオグランツから直接お客さまのパソコンを
操作するサポートシステムです。




▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

ですが、

「今からメールで添付してファイルをお送りしますので…」

というように、いちいちご面倒な作業をお願いしておりました。


しかし、この度ウォークインホームの内部にリモートサポートのアプリケーションを組み込み、ウォークインホームの操作画面からボタン一つでリモートシステムが立ち上がるようになりました!!

これがそのボタンです!!!






このボタンを押すと…






リモートシステムが起動します!
後は「使用中のID」と「パスワード」をお電話でお伝え頂くだけです。

また、イオグランツへの電話番号・メールアドレスもリモートシステムの画面内に記載されていますので、スムーズなサポートが可能になります。


これで、これからリモートでのサポートの際に煩雑なファイルのやりとりをしていただく必要がなくなり、サポートシステムのファイルをどうすればいいか…などと悩むことがなくなります。
早速ご導入下さい。
ユーザー様は下記ページ(ログインが必要)にてダウンロードして頂けます。

EOGリモートシステム ダウンロードページ
※ウォークインホームのバージョンがX2以降のプログラムでの動作を確認しております。